2014年07月14日

飯豊連峰 門内岳(写真編)

7/5〜7/7の門内岳。

よく考えれば、門内岳は一昨年 高桑さんが管理人をしていた時に遊びに来た以来でした。
その時の様子が本になっています。


表紙の絵と同じアングルから撮影した結果がこれ。
sDSC_8548.jpg

黄色い花はミヤマキンポウゲ。ちょうど満開でとても鮮やかでした。
sDSC_8882.jpg

夕方は雲がかかっていて夕日が見れるか心配しましたが、急に晴れ渡り快晴に。
sDSC_8922.jpg

粟島もクッキリ。
sDSC_0731.jpg

夜景は綺麗なのですが明るすぎて、星を撮る身にとっては複雑な気分。
sDSC_9270.jpg

新発田市・新潟市はギラギラしすぎ。
sDSC_1640.jpg

この日は月が23:00頃まで出ているので、月明かりでの撮影も楽しんでみました。
sDSC_9250.jpg

天の川も月明かりの中、ぼんやり。
sDSC_9251.jpg

月が沈んだら天の川の撮影を楽しむはずが、急に雲がモクモクと・・・無念。

翌朝は雲海を期待したのですが、そう上手くはいかない。でも、なかなか趣のある空になってくれました。
sDSC_2868.jpg

次はいつ登ろうか、そんなことばかり考えてます。
posted by PooTaiTai at 22:47| 新潟 ☁| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

飯豊連峰 門内岳 (DJI Phantom空撮 + Timelapse)

先週末、飯豊連峰の門内岳に行ってきました。



久々の登山だったので体力が心配でしたが、どうにかこうにか。
そもそも機材が多すぎ。カメラ機材+Phantom機材だけで8kg。
それに通常の登山用具も加わると鍛えていない体にはきつかったです・・・

でも天候にも恵まれて微速度撮影もたっぷり出来たし、満足できる山行でした。

Phantomはリュックの外側に括り付けて登ったのですが、転んだらアウト。
門内岳に行く梶川尾根は飯豊でも有数の急登で、両手を使って登る箇所が度々あるためさすがに緊張しました。
飯豊でPhantomを飛ばした初めての人になれたかな?

心残りは天の川の撮影ができなかったこと。
まぁ、そんなに全てが上手くいくわけもないですね。
posted by PooTaiTai at 11:21| 新潟 ☀| Comment(2) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

