2015年03月09日

XAircraft MINIX ロングフライト

やっとジンバル付けて飛ばして来ました!
さてMINIXの真価はいかに。

とりあえず動画です。
ただひたすら飛んでるだけなのでつまらないですが・・・


高度270mまで上げて、距離1500mで戻しています。
まだ行けそうですが程々に。

ログもアップしておきます。
http://log.xaircraft.cn/#2015_03_09_203544.208_48.1.10.41

振動(Vibration)が高めなのが気になるなぁ
ゲインがちょっと高めなのは確かなので、次回はもうちょっと下げてみます。

さて、MINIXを使って飛ばしてみた感想ですが

・オートテイクオフ
無駄な機能かと思いきや、意外といいかも。立ゴケの心配もないし。
でもうっかり室内でペラ付けたままモーター始動させてしまい、かなり焦ったのでやっぱり無い方がいいかも?w

・GPS補足速度
NAZAの時は、まだぁ?という感じでしたが、MINIXは待たされ感が少ないです。


・ホバリング
安定してます。NAZAよりいい気がします。
まぁ、風とかGPSの補足数とか違うので何とも言えないですが、NAZA以下ということは無いと思います。

・動作
GPSモードでもキビキビしてます。
ログ見ると42.62km/h出てますがな。これでGPSモード。
ヨーは特にクイックでした。撮影用にデュアルレートの設定は必須と思います。

・ゴーホーム
戻ってくるときの機体の向きを指定できるのが良いです。
戻りも早いですが、降下速度は遅いかな。でもNAZAよりは早いです。

今のところ、NAZAと比較しても遜色なし。
あとは回数を重ねて安全性&安定性を確認するのみ。

今のところ大満足です。
posted by PooTaiTai at 22:11| 新潟 ☔| Comment(5) | MINIX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

