2013年07月13日

シュラフ選び mont-bell U.L.スパイラルダウンハガー #3

3シーズン用のシュラフをどれにしようか悩みに悩んだ結果、mont-bell U.L.スパイラルダウンハガー#3に決定しました。

s20130713-DSC02068.jpgs20130713-DSC02067.jpg

スペックはこんな感じ。
・22,800円(Amazonでセール中 19,980円)
・ダウン量:不明
・総重量:570g
・温度域:快適睡眠温度域 0℃、使用可能限界温度 -10℃
・フィルパワー:800FP

同じモンベルのスーパースパイラルと比較すると、伸びない分ちょっと軽い。違いはそれくらい。
実際に入ってみましたが狭いとは感じませんでした。
というか、寒い時は縮こまって寝るので広さは要らないかなぁ・・・と。
生地の肌触りもさらっとしていて、心地よい感じ。
非常にコンパクトなサイズに収まり、これならコンプレッションする必要もなさそうです。

他に候補になったのは以下の商品。

■ナチュラム別注 NANGA センターZIPバック 350DX レギュラー

・15,800円
・ダウン量:350g
・総重量:680g
・温度域:温度域快適温度 -3℃、限界温度 -8℃
・フィルパワー:760FP

魅力はお値段。センタージップは使いやすそうですが、難点は色・・・あとちょっと重いかな。

mont-bell U.L.スーパースパイラルダウンハガー #3

・25,800円(楽天のお店だと10%ポイントなので23,220円)
・ダウン量:不明
・総重量:620g
・温度域:快適睡眠温度域 0℃、使用可能限界温度 -10℃
・フィルパワー:800FP

ストレッチ性があり伸びるのが特徴。シュラフを下だけ履いたまま胡坐をかけるくらい伸びる。
あと体にフィットするので寒さを感じにくいという。
厳冬期にシュラフを重ねて使うときにストレッチだと良さそう。
これまで別のシュラフで狭いと感じたことはないし、値段的にもスーパーじゃない方がセールでお得だったので見送りとなりました。
posted by PooTaiTai at 22:06| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

