2014年01月27日

全日本スノーモービル選手権 第1戦

1月25日、26日と胎内スキー場で全日本スノーモービル選手権が開催されました。

決勝は26日だったのですが、午前中はあいにく土砂降り。
天気予報では午後から雪になるようだったので、せっかくなので観に行ってきました。

スノーモービルの大会を見るのは生まれて初めて。
せいぜいスキー場のパトロールでゆっくり走るイメージしかなかったのですが・・・

ちょっと見たら帰るつもりが、どっぷりハマってしまいました。
スーパークラスのレースは凄い迫力!

s20140126-DSC_1297.jpg

今年は雪が少なくて泥が出ていたのですが、泥雪を盛大に巻き上げながら走る姿は凄まじい。

s20140126-DSC_1369.jpg

急なコーナーも勢いよく回っていきます。
s20140126-DSC_1387.jpg

ストレートでは大ジャンプ!
s20140126-DSC_2130.jpg

s20140126-DSC_1402.jpg

こんなに間近で観れるとは思わなかったです。

s20140126-DSC_2047.jpg

雪が豊富で真っ白なら、綺麗だったんだろうな・・・

貴重な経験をさせてもらい、大満足な一日でした。
posted by PooTaiTai at 22:51| 新潟 ☀| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

