2014年06月30日

DYS Smart3 3 Axis GoPro Gimbal(3軸ジンバル)撮影編

3軸ジンバルで撮影してみました。
9443ペラ使ってます。



夕方に行ったら閉まってるし・・・
しかも工事中で見栄え悪いし、、、

しかし立体的な撮影って難しいですね。
しっかり下調べしないで行ったので、なんとなく飛ばして終わってしまいました。

で、肝心の3軸ですがなかなかいいんじゃないでしょうか。
もともとうちのPhantomくんはフラフラしがちなのですが、見れるくらいになってくれてます。

プロペラバランサーも購入したので、今度はもっと落ち着いてくれるはず。
ゲイン調整もしたほうがいいんだろうなぁ
posted by PooTaiTai at 22:46| 新潟 ☀| Comment(4) | DJI Phantom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、

DYS Smart3で検索していたら、こちらに
辿り着きました。
Smart3の購入を考えているので大変参考に
なります。

早速ブックマークに入れさせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。

蛇足ですが、私のアップしていたNDフィルターの
比較動画を使って頂き光栄です。
Posted by reokun2010 at 2014年07月08日 19:36
>reokun2010さん

はじめまして。
勝手に動画使わせていただき申し訳ございません。

DYS Smart3はZenmuse H3-3Dと比べると微妙に差はありますが、値段を考えれば申し分ないです。
モーターとペラバランスをとれば、かなり安定して撮影することができました。
RCGroupでは更に設定の調整にチャレンジしてる人もいるので、今後にも期待できそうです。
Posted by Pootaitai at 2014年07月09日 11:17

>勝手に動画使わせていただき申し訳ございません。

とんでもございません、うれしい位です。

本日、DYS Smart3を発注しました。
送料込みで26kでした。安いですねー

今までは、設定とかで苦労しそうな予感があって
躊躇していたのですが、こちらのHPを見つけたお陰でGoできました。

さて、うまく動くかなぁ・・・

ちなみにT10プロポです
Posted by reokun2010 at 2014年07月09日 22:06
T10いいですね〜!
撮影用モードを複数登録できるので便利そうです。
ピッチコントロールだけならNAZA経由にすれば接続や設定は同じと思います。

DYS Smart3のPIDの値を弄った時や、調子が悪いときは以下の方法でキャリブレーションをすると良いようです。

キャリブレーションは以下の動画が参考になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=kohDWbEV9q4
Posted by Pootaitai at 2014年07月09日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

