2014年12月03日

クアッドコプターDAYA 550を作ろう! 仮組編

Goodluckbuyのトラブルも決着が着いたので、モーターが届くまでの間に出来ることはやっておきたいと思います。

まずは仮組をして、全体の配置を考え中です。

GPSアンテナは機体に直付けしたいので、電波が出そうなアンプやUBECなどはなるべく離して設置したいところ。

そんな訳で、DAYAの中層にESC、PMU、BEC、受信機を設置。
sIMG_0920.jpg
なるべく機体の前方にまとめてみます。
でもESCとPMUを重ねるのは熱が心配。
受信機は上層に移動して、重ねない方がいいのかな・・・

上層はNAZAとGPSアンテナとLED
sIMG_0921.jpg

NAZAは真ん中にどーんと設置し、GPSアンテナは後方へ。

LEDの配置場所はまだ悩み中です。
折りたたみ式の機体なので側面には付けれないし、スキッドも運搬時は取り外すのでスキッドに付けることもできない。
上層に付けちゃうと飛行中は見えないし・・・

フタをするとこんな感じです。
sIMG_0922.jpg

こうやってあーでもない、こーでもないとやってる時が一番愉しいのかも♪

そろそろ苦手なハンダ付け作業が始まるのですが、もうちょっと配置で悩んでみたいと思います。
posted by PooTaiTai at 23:26| 新潟 ☔| Comment(0) | DAYA550 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

