2013年02月06日

モバイルバッテリー

先日購入したcheero Power Plus2が届きました。

第一印象は「結構デカい・・・」
20130206-20130206-DSC_3928_R.jpg

アルミのおかげで質感はいいのですが、これを普段から持ち歩くか?と言うと微妙な感じ。
でも、今度購入したいと思ってるデジカメ「SONY DSC-RX100」はUSB充電対応なので、これがあれば安心して持ち出せる。

あと、ついでに「エナザイジャーの1時間チャージャー充電器セット CH1HR-2」も購入しました。


実は充電池というよりも、この充電器が狙い。
セリア(百均)で売ってる100円の充電池と組み合わせると抜群のコストパフォーマンスだったりします。
セリアにも充電器はあるのですが2本ずつしか充電できず、しかも充電時間が10数時間。
おまけにリミッターが付いてないので過充電になってしまうため安心して使えない。

でもエナジャイザーの充電器ならリミッター付なので過充電しないし、4本一気に充電しても1時間もかからないといいことづくし。
20130206-20130206-DSC_3924_R.jpg

さっそく充電してみると30分くらいで充電完了。
これで乾電池で悩むことはなくなりそうです。
posted by PooTaiTai at 22:53| 新潟 ☔| Comment(0) | 撮影機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

cheero Power Plus 2

前から欲しかったモバイルバッテリーを買ってみました。
cheero Power Plus2です。



出かける間際にamazonで発見し、帰ってきたら買うぞ!と思って帰宅したら売り切れ、、、
なんだとぉおおお!と思ってたら在庫復活。
急いで購入しました。

いざという時のNexus 7やiPhoneの充電にも使えるし、レンズヒーターにも使えるし大いに活躍してくれそう♪
posted by PooTaiTai at 21:54| Comment(0) | 撮影機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

