2014年02月21日

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I

来週、いっぱい撮影する予定なのでGoPro用にmicroSDHCカードを買うことにしました。
今回も値段と性能のバランス重視で。

楽天ポイントを使いたかったので、楽天の上海問屋より購入。
雪の影響で遅れるかな?と思ったら翌々日には届きました。

■Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I



これが当たり!
Transend.jpg

メーカーの公開スペックはClass10 UHS-1でRead45MB/sとなっているのですが、なんとRead94.1MB/s。Writeも検討しています。
一瞬、上位モデルのUltimate 600xが届いたのかな?と思ったらPremium 300xで間違いありませんでした。
Amazonの書き込みを見ていると、どうやら最近出回っているのは300xのくせに600xと同等の速度が出てるっぽい。
いいタイミングで購入しました。
posted by PooTaiTai at 22:51| 新潟 ☁| Comment(0) | GoPro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

自作 GoPro スキーストックマウント

前回スキーに行ったときは一脚にGoProをくくり付けたのですが、ストックを持てないのでちょっと不便。

GoProから純正のストック用マウントが出ているのですが、ちょっと値段がなぁ・・・


先日、Amazonで↓を買ってみたのですが、細いストックには取付できず、、、



というわけで、ホームセンターで色々物色した結果。

こんなパーツをチョイス。
s20140120-DSC03867.jpg

1/4インチネジ、ワッシャー、蝶ネジ、ナット、プレート。
これでトータル100円ほど。
あと、小型の自由雲台。これは800円くらい。


組み立てるとこんな感じ。
ストックにはゴム板を巻いて傷が付かないようにしています。
s20140120-DSC03870.jpg

ストックの映り込みを少なくしたいので、GoPro付属の部品で高くしてみました。
s20140120-DSC03868.jpg

蝶ネジがあるので、現地で緩んでも増し締めできます。
自由雲台なので方向も自由自在。

いい感じです。
posted by PooTaiTai at 23:10| 新潟 ☁| Comment(0) | GoPro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

GoPro HERO3+ Silver Edition

先日、DJI Phantomを購入した訳ですが、やはりというかGoPro持ってないと遊び倒せない感じです。

値段的にはSONY AS30が手頃なのですが、いかんせんDJI Phantomのマウント方法が少ない。
そんなわけで、「GoPro HERO3+ Silver Edition」を購入してみました。

s20140106-DSC03785.jpg

ちょっと弄ってみた感想として

操作は非常にシンプル。
設定は本体でやろうとすると面倒ですが、iPhone経由で操作すると非常に楽。
あと気軽に使えるというのは大きなメリットです。

一眼だとスキー場にもっていくのは躊躇するのですが、これなら濡れても落としても安心という。
早速、一脚に括り付けてスキー場に行ってみました。

s20140103-G0060424.jpg

これまでと違った撮影ができるので、すごく楽しいです。

posted by PooTaiTai at 02:08| 新潟 ☔| Comment(0) | GoPro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

